岩瀬まつりでステージ発表させていただきました!

(2017年8月9日)

7/29(土)に行われた岩瀬まつりに今年もゲストとして呼んでいただきました‼

この日は、プチエンジェル・エンジェル・ガールズPOPDANCE・ストリートファンク・晴雲キッズダンスチームが出演させていただきました!

新チームになって初めてのステージ発表となるチームもあり、出演者の子ども達もスタッフも保護者の方々も少し緊張気味でしたが、

いざステージ発表になるととっても元気に堂々と発表することができました!!

ハートビートライフ・オカさんの投稿 2017年8月6日

子供達にとって大きな成長の場となるステージ発表!このような貴重なチャンスをいただけて、本当に感謝しております!

ありがとうございました♥

 

多国籍お米料理Cooking!

NPO法人日本タッチウェルネス協会主催の国際田んぼ交流事業第2弾!多国籍『米』料理cookingが、日曜日に開催されました。当日は、あいにくのお天気でしたが、アサヒツインドームスをお借りして楽しくCookingしてきました!

本日のメニューは、『韓国』&『ベトナム』のお米料理から☆キンパ ☆生春巻き ☆フォー ☆チェー(ベトナム風ぜんざい)

まずは、キンパ作りからスタート!

金先生のお手本を見ながら、みんな巻きす初体験!手にご飯がくっつかないようにするには?どうしたらきれいになるかな?etc…普段家ではなかなか体験できないヒントがいっぱい詰まったキンパ作りに子供達もやる気満々でした!

子供に続いてお母さんやお父さんたちも挑戦しました!普段、海苔巻きを作る機会があまりないという方も多く、「お弁当にぜひ作って入れてあげたい!」というお母様もいました!

続いては、チェーのお団子作り!こちらは、子供たちの得意の丸いお団子をみんなで作りゆで、あんこをトッピングしたお皿に冷たく冷やしたココナッツミルクとかぼちゃの入ったスープをかけて出来上がり!

最後は、生春巻きとフォーを仕上げてみんなでいただきました!

自分たちが作ったお料理をみんなとってもおいしそうに食べてくれて、すごく嬉しかったです!

おうちでもぜひ、お料理に挑戦していただきたいです by:金先生&misa先生より

 

小学校1年生PTA親子活動!

富山市内の小学校様よりPTA親子活動のご依頼をいただき、講師をさせていただきました!

前半は、『親子ふれあい運動』親子で声を掛け合いながら、様々な運動に取り組んでいただきました。

後半は、『クラス対抗ゲーム』担任の先生も交えて、クラスの勝利のために皆さん大奮闘!応援も素晴らしかったです♪

この日は、朝から大変な暑さでしたが、子供たちの表情は終始笑顔でいっぱいでした(*’▽’)

 

この日とても感心したことがありました。

体育館の出入り口に置かれた靴が、とてもきれいに乱れなく整然と並べられていたのです。きっと保護者の皆さまや先生方が、日頃から子ども達とともに実践されているのでしょうね。当たり前のことが当たり前にできる・・・本当に素晴らしいと思いました!

改めまして、ご参加くださった皆様・ご協力いただきました役員の方々、先生方ありがとうございました(*‘∀‘)

 

シティーFMさんに出演させていただきました!

昨日は、国際田んぼ交流第2弾‼多国籍『米料理』cooking!のPRの為、

水上啓子さんがパーソナリティーをされている番組に大家先生と出演させていただきました!

笑顔がとっても素敵な水島さんとともに、とても楽しく収録をさせていただきました♪

 

今回の多国籍米料理cookingは、お弁当や夏休みのお昼ごはんにぴったりな韓国料理のキンパ!ベトナムの米料理フォー・生春巻きデザートには米粉団子をみんなで楽しく作っていきます♪

ぜひ皆さんのご参加をお待ちいたしております!

7月23日(日)10:30~14:00 アサヒツインドームズ(八尾町桐谷)