健康ライフ指導の
「ハートビートライフ・オカ」
「オカヘルスアップクラブ」
076-422-2915 FAX 076-456-4728
BLOG
活動報告ブログ

2024年新年度スタート 新旧交代

ピカピカのランドセルを背負ったお子さんと、優しいまなざしで見守る親御さんの姿を 街中でチラホラ見かけました。
いよいよ新学期がスタート!私も20年ほど前にそんな事があったなあと その時の風景が蘇りました。
さて、
昨年からスタートしたステップアップ&フリーダンス(金曜日19時半~20時半とやま健康生きがいセンターにて)の担当がShunto先生からYuzuki先生に変わります!
講師紹介欄にも掲載させていただいておりますが 踊ることの楽しさ、体での表現を存分に味わせてくれる先生です。
今日からスタートします。是非初めての方でも楽しめる教室ですお気軽にお越しください

しばらくお休みするShunto先生からダンスをしている皆さんへのメッセージが届きました。
こちらに掲載させていただきます。

「新年度始まりましたね。
新しい学年になったり、環境が変わって今は大変だと思います。
自分も全国大会の練習と環境が変わる準備で猫の手も借りたいです(笑)

自分は長くダンスに携わり色々な経験をしてきました。その中で大切にしている言葉を紹介します。

“その時にしか出来ないことを全力でしなさい”

自分の師匠の言葉です。
学生だから出来ること、大人になったからこそ出来ることたくさんあります。今だから出来ることを全力で楽しんでください。

この言葉を最初聞いた時は私生活の事だと思いがちですが、ダンスにも言えます。
同じ動きでも一生懸命がむしゃらに踊る。大人っぽくかっこよく踊る。色々な動き方があります。それをぜひ追求してほしいです。

自分も学生のうちにしか出来ないことたくさんしてきます。また一緒に踊る時、成長を楽しみにしてます。
one step,one love
ではまた!」

2024-04-05 | カテゴリ : 教室報告先生たちのブログ&教室便りダンスクラス |