健康ライフ指導の
「ハートビートライフ・オカ」
「オカヘルスアップクラブ」
076-422-2915 FAX 076-456-4728
BLOG
活動報告ブログ

卒業・進級の季節です!(小林クラス編)

ハートビートライフ・オカの各クラスのレッスンも今期のレッスンを終えようとしています。

この時期のレッスンは、お別れの時期でもあり各クラス1年間一緒に頑張ってきたお友達が、幼稚園や保育所に入園したり一つ上のクラスに移動したりとインストラクターにとってちょっぴりさみしい気持ちといってらっしゃい!の気持ちが混ざるそんな季節です!

小林クラスのお友達も元気にりか先生のクラスを卒業していくお子さんたち・4月から新たなお友達と一緒に頑張るお子さんたちがたくさんいらっしゃいます!

プチエンジェル・エンジェルクラスのお友達!

3月の発表会は、残念ながら中止となってしまいましたが、1年間大活躍だったプチエンジェル・エンジェルクラスのお友達!

お互いおクラスごとで1年間の成果を発表しました!

最初は泣いてママの元を離れられなかったお子さんが、みんなの前で笑顔で堂々と踊れるようになる姿を見るたびにお子さんの可能性って素晴らしいな~って感心します!

 

 

親子リトミックフィットネスのお友達

   

リトミックフィットネス入園前クラスのお友達!こちらもふれあい館のステージでの卒業式を予定していましたが、残念ながら中止となってしまいました。でもママ達が協力してくれてお部屋をとっても素敵に飾り付けをして心のこもった卒業式を行うことができました!

先生から一人づつ賞状とメダルをもらった子供たち!きちんと先生の目を見て「ありがとう!」が言えるようになったり、ママと離れて一人で踊れるようになったり…小さいころから写真を撮影してきた私もみんなの成長にウルっと来てしまいました!

幼稚園や保育所に行ってもみんななら大丈夫!元気いっぱい大きくなってね!!

 

リトミックフィットネスよちてくクラス!

この1年間でお友達とコミュニケーションが上手にとれるようになったり、元気にお返事やご挨拶ができるようになったりたくさんできる事が増えていったね!また、大きく成長したみんなに会える日を楽しみにしてるね!

 

 

 

2020-03-27 | カテゴリ : 教室報告 |