健康ライフ指導の
「ハートビートライフ・オカ」
「オカヘルスアップクラブ」
076-422-2915 FAX 076-456-4728
BLOG
活動報告ブログ

やる気スイッチシート付パパママ運動あそび!開催しました!

8/25(日)富山市総合体育館内にあるTTSさんにて(株)乃村工藝社さんとのコラボ企画第2弾「やる気スイッチシート付パパママ運動あそび」のイベントが開催され7組のとっても素敵な親子の皆さんにご参加いただきました!

みなさん!6歳までの運動あそびがお子さんにとってどのくらい重要な意味があるかご存知ですか?

ゴールデンエージという言葉があるくらい、この時期、親子で一緒に運動あそびをするとお子さんの将来にものすごいいい影響がたくさんあります!

今回ご参加いただいたお子さんたちはまさにゴールデンエージ真っただ中!皆さん運動あそびに関する情報とても熱心に聞いてくださいました!

さらに今回は、お子さんのやる気スイッチをONにするためにとても大切なポイントとなる「ほめる」を運動あそびを通してパパ・ママに意識してもらいながら運動あそびを行いました!今まで気づかなかったお子さんのいいところを更にたくさん発見してき、それをお子さんに伝えていただきました!

そして更にパパ・ママ・お子さんのそれぞれのタイプに合わせた言葉がけ(ほめ方)方法もお伝えしました!タイプ別の言葉がけのお話には、皆さんご自身の所で大きくうなずいて「そ~そ~」という声が聞こえるくらい。お子さんにかける言葉だけでなくご夫婦それぞれにパートナーの個性を知っていただくいいきっかけになったと思います!

これからも是非ご家族皆さんで運動あそびを楽しんでいただき、やる気スイッチシートをつかってお子さんの成長を応援してあげていただきたいと思います!

ご参加いただきました皆様!ご協力いただきました株式会社乃村工藝社様誠にありがとうございました。

2019-08-26 | カテゴリ : イベント報告 |