健康ライフ指導の
「ハートビートライフ・オカ」
「オカヘルスアップクラブ」
076-422-2915 FAX 076-456-4728
BLOG
活動報告ブログ

親子の笑顔があふれた出張講座!

富山県内 の保育園にて「ママフィット&ふれあいあそび」を行いました。
参加組数を園長先生に伺うと「6~7組かな?」と仰っていたのですが
開始時間の頃にはなんと15組ほどのママさん、パパさんそしてお子さんが集まってくださいました!
思わず「嬉しい~!ありがとう~!!」の声が漏れます(^^)
そして元気なお子さんが集まって達と一緒に楽しい運動の時間がスタート♪
まずはお子さんとふれあい遊び。
リズムに合わせて、膝の上に座らせたお子さんをアップダウンさせたり。
ママに遊んでもらえてお子さんもニッコニコです☆
さてチューブの登場でだんだん運動レベルがハードモードに。
ママたちの悲鳴(?)をよそに保育園の楽しいオモチャや遊具、お友達同士で仲良く元気に遊んでいる子供たち。
。。。ママ、頑張っているからね!
最後はもう一度ママに抱っこしてもらいながらふれあい遊びをして終了しました。
「抱っこして~♪抱っこして~♪○○ちゃんは私の宝物~♬」と歌いながらママがぎゅ~っとすると
お子さん皆がすばらしい笑顔になりました(^^)

お子さんの幸せな表情にママも私達もほっこり。
幸せなひと時をありがとうございました!
ぜひぜひまたご参加になってくださいね★
お会いできることを心よりお待ちしております。

2019-06-20 | カテゴリ : 教室報告 |