健康ライフ指導の
「ハートビートライフ・オカ」
「オカヘルスアップクラブ」
076-422-2915 FAX 076-456-4728
BLOG
活動報告ブログ

「個性をいかしたワクワク子育てプログラム」講演会終了しました!

富山市内の保育園の保護者会の総会にて子育て講演会をさせていただきました!
保育園のホールには、沢山の保護者の皆さんに集まっていただき、先生方が準備してくださった席が足りずに急遽椅子を追加していただきました。
園長先生から「講演会にこんなにたくさんの保護者の方に集まってもらったのは初めてです!」と、とてもうれしいお言葉をいただきました。

この日のテーマは、
「個性をいかしたワクワク子育てプログラム」

個性についてのお話やお子さんの個性にあったほめ方・叱り方・コミュニケーションの取り方など具体的な例も挙げながらお伝えさせていただきました。
ママ・パパや祖母の方もご参加いただいており、皆さんとても熱心に聞いていただきました。
皆さんの子育てに少しでもお役に立てることが出来たら、とてもうれしく思います。

★ご参加いただいた方の感想★
・上の子に対して叱ったり注意することが多くなってきたので、大変参考になりました。講座でのお話を取り入れていきたいと思いました。
 ・子育てについて見直すいい機会となりました。叱りすぎに気を付けたいと思います
 ・これから長く続く子育ての参考になりました
 ・おなかを痛めた子供は、かわいさのあまり親の所有物のような感覚におち、親の希望にかなうよう子育てをしてきました。先生のお話を聞いてわが子も親と違う個性のある一人の人間として尊重し、個性にあったかかわりが必要だなと痛感しました。


PTA主催の講演、講座、セミナーワークショップ等への講師の派遣を承っております。

保護者の心配事や悩みは、子供たちの成長と共に常に変化していきます。

未就学児、小学校低学年、高学年、中高生、思春期など年齢や、入園、入学時、進級や受験など、季節やその時々のタイミングにあった学びが親御さんたちにも必要です。

子供の個性にあった方法や声かけを知るだけで、お母さんの心の在り方が変わったり、今まで悩みだった事が子供の成長に必要な事だと分かるだけで、悩みや心配事は楽しみに変わっていくのです。

そんな、知っているだけで子育てが楽しくなる!と言うポイントを短時間で楽しみながら聞けるように、工夫して講座、講演内容を工夫してあります!

長い子育て期間を、お子さんと一緒に楽しみながら乗り切る方法をお届けできます!

◇お問い合わせ・お申込はこちらから◇

2019-06-03 | カテゴリ : |