新着情報

2019.2.23 (sat) Heart Beat Dance ★OKA

【開催日】 2月23日(土) ※入場無料
17:00~ 開場
17:30~ 開演

【開催場所】 婦中ふれあい館 ふれあいホール

【主催】 (株)ハートビートライフ・オカ

【共催】 オカヘルスアップクラブ

【協賛】 NPO法人 日本タッチウェルネス協会

掲載日:2018-11-20  

今を生き残るインストラクターとしてのネット活用

11/18(日) halea会場にて健康ライフ指導士養成講座が開催されました!

講師として、現在富山で大活躍中のママスキー代表土肥さんにお越しいただき、「今を生き残るインストラクターとしてのネット活用」について、熱くもりだくさんの内容で語っていただきました!

これからインストラクターを目指して、現在奮闘中の4名のメンバーにとってこれから自分で仕事をしていくうえでとても大切な目標の設定の仕方やターゲット分析の仕方、さらに集客につながるネット活用等、現在第一線で大活躍中の土肥さんだからこそ分かる普段なかなか聞くことのできない貴重な情報をたくさん教えていただきました!

 

 

★受講生の感想★

☆情報発信の重要性を再認識できた!

☆普段どこに聞いていいのかわからない素朴な疑問が解決できた!

☆これからもっと意識してSNS等を利用しようと思った

土肥さん、ご講演いただきまして誠にありがとうございました!

 

☆☆☆次回のハートビートライフオカ特別講座のご案内☆☆☆

女性クリニックWe!TOYAMA 院長 種部 恭子先生をお招きして

「性教育っていつからはじめればいいの?」

子どもの性教育について、ママたちに知っておいていただきたい内容がもりだくさんの講座です!

12/4(火)14:00~14:40 ママスキーハウス ※参加費無料!

お申し込みは、メールにてお申し込みください

info@hbl-oka.com

掲載日:2018-11-20  

上馬場先生のスキルアップ講座終了しました!

11/18(日)haleaさんの場所をお借りして、スキルアップ講座が開催されました!

この日の講座は、日本のアーユルヴェーダ研究の第一人者としてご活躍されていらっしゃいます上馬場先生をお迎えして「生き方の智慧~アーユルヴェーダ~」についてたっぷりお話をしていただきました。

アーユルヴェーダとは、世界の三大医療の一つと言われ、西洋医学、東洋医学についで、3つ目の重要な医学です。上馬場先生は、東洋医学と西洋医学の融合による最先端の統合医療についても教えていただきました。

マッサージの実践を取り入れながら、生まれ持った体質を知り、体質別お茶の飲み比べも行いました。私たちが今日から取り入れることができ日常生活を改善していくことができる具体的な方法を学ぶことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のお話の中でとても印象的だったことは、エネルギーと体質のお話しの中の「自分と全く違う体質にしたいっていうのは、本当の健幸ではない。あなた自身が持って生まれたものに合う方法で具体的に実践していくことがとても大切。あなたはあなたのままでいることがとても素敵なことです」

あるがままを受け入れる。改めて心に響く先生の言葉でした!

☆参加いただいた方からの感想☆

・アーユルヴェーダがなにかも知らなかったが、具体的にとても分かりやすく教えていただき自分の考え方を振り返ったりすることもできました

・時間に合わせたお茶の温度やスパイスについて等、日常のこともアーユルヴェーダにつながっていることが分かり、身近なものだと感じました

・風、水、火のエネルギーが人によって違うこと、その性質に合わせた対処法等がとても印象的でした。

上馬場先生、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

☆☆☆次回のハートビートライフオカ特別講座のご案内☆☆☆

女性クリニックWe!TOYAMA 院長 種部 恭子先生をお招きして

「性教育っていつからはじめればいいの?」

子どもの性教育について、ママたちに知っておいていただきたい内容がもりだくさんの講座です!

12/4(火)14:00~14:40 ママスキーハウス

参加費無料!

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みは、メールでお願いします!

info@hbl-oka.com

掲載日:2018-11-20  

富山大和ママの会イベントのお知らせ

毎回大好評の富山大和ママの会のイベント

「産後集中ダイエット」

いつも大人気!産後ママの身体に効果的なダイエットプログラム♪短い時間で効率よく産後の体を引き締めましょう!ママ友との交流にも♪

※おかげさまで満員となりました。

☆☆☆お申込先☆☆☆

076-407-6828
富山大和4階「ベビーマタニティー用品コーナー」
担当/鍋島・桑島・加藤

掲載日:2018-11-15  

りか先生の大和リトミックフィットネス

大好評♪りか先生の出張リトミック教室です!

ご家族みなさんで、ぜひご参加ください!お待ちいたしております♪

掲載日:2018-11-15  

ベビーちゃんとママのためのシェイプアップ!

12/18    13:30~14:30  ※要予約

ハイハイ赤ちゃん&ママクラス(定員10組)

参加費¥1000

12/18 15:30~16:30 ※要予約

 ねんね赤ちゃん&ママクラス(定員10組)

参加費¥1000

総曲輪レガートスクエアの詳細は、→☆こちらをご覧ください

まちなかサロン

総曲輪レガートスクエア協議会まちスポとやま

〒930-0083 富山県富山市総曲輪4丁目4−3

☆ご予約・お問合せ☆

オカヘルスアップクラブ 

TEL:076-422-2915 Mail:info@hbl-oka.com

掲載日:2018-11-15  

スキルアップ講座の様子が北日本新聞に掲載されました!

11月7日の北日本新聞に神川先生のスキルアップ講座「睡眠と生活の質の向上」の様子が掲載されました。

睡眠の生活に及ぼす影響や子どもの学力への影響等をとても分かりやすく説明していただきました。

 

神川先生の講座の内容を少しだけご紹介します!

「寝る子は育つ」

「寝る子は育つ」といわれてますが、この言葉には科学的な根拠があります。
寝ている間に成長ホルモンが分泌されるんですね。成長ホルモンは骨や筋肉を成長させ、体の免疫力を高めたり、病気の箇所を治したりしてくれます。そして何より脳細胞を点検し、傷んでいるところを修復してくれるのが大きな特徴。食べ物が体の栄養になるように、睡眠は心身の司令塔である脳細胞に栄養を補給してくれるのです。
思春期を除いて、成長ホルモンは眠っているときにだけ分泌されます。寝入ってから2時間ほどが一番深い眠りとなりますが、そのときに、成長ホルモン分泌のピークがあるんです。そして効率よく分泌されるのが、夜の10時ごろから深夜の2時くらいにかけて。その時間帯にどれだけ深い眠りを多くとっているかが、心身の成長や健康づくりなどのカギを握っているといえるでしょう。

もっと詳しく睡眠のことについてお知りになりたい方は、こちらのページをご覧ください!

掲載日:2018-11-13