新着情報

笑顔があふれる健康体操!

上市町の健康体操に行ってきました。

地域の皆様の熱心に取り組む姿、笑顔や笑い声がとても良い雰囲気で、筋肉、骨、関節を使い運動する大切さを充分に感じていただきました。

脳トレ体操にも楽しくチャレンジして頂き、ここでも笑顔が見れて皆様と時間を共有させて頂き心から感謝いたします。

ありがとうございました!

掲載日:2018-02-27  

TOYAMAハッピーライフフェスティバルに参加しました

 

2/18(日)高岡イオンで開催されました、「TOYAMAハッピーライフフェスティバル」の

ステージでダンスを発表させていただきました!

オープニングは、小学校5人の仲良しダンスチームカラルのパワフルでかっこいいダンスで会場が盛り上がりました!

続いて登場したのは、親子コアフィットネスクラスのママとお友達!

風邪で残念ながら参加できなかったお友達の分まで男の子2人で頑張ってサンサン体操を踊ってくれました!

続きましては、親子リトミックフィットネスクラスが登場しました!

ママと一緒にとっても楽しそうにアンパンマン体操を踊り、おじいちゃんやおばあちゃんもとっても嬉しそうにお孫さんの演技をご覧になっている様子がとても印象的でした!

午後からは、若葉幼稚園・愛護幼稚園・大泉幼稚園・晴雲幼稚園のキッズダンスチームが元気にダンスを披露しました!

舞台を経験することで、子供たちの成長が感じられスタッフもとても嬉しく思いました。

ご協力いただきましたスタッフの皆さま、ご参加いただきましたメンバーさんと保護者の皆様、ありがとうございました。

掲載日:2018-02-22  

みんなで楽しく踊ってみよう!

富山市内の小学校で1年間を通して生徒のみなさんとダンスを楽しんできました!

今日は、今年度のレッスン最終日!

今日のレッスン曲は「ダンシングヒーロー」!みんなとっても上手に楽しそうに踊っていました!

ダンスに触れ合う機会をいただき、本当に感謝しています!

ひとりでも多くの子どもたちがダンスが好きになってくれたら、嬉しいです!

掲載日:2018-02-22  

寒い冬もヨガですっきり!

NAO先生による「初めてのヨガ教室」が上市町で開催されました。

雪が降る寒い中、沢山の方にご参加いただきました!

 

 

ヨガ初体験の方もいらっしゃいましたが、みなさんとても熱心に取り組んでいただきました。

ゆったりヨガをすることにより、老廃物を外に出し、代謝を良くして心身ともにリラックス効果が高まります!

ご参加いただいた皆様から「すっきりした!」「元気になった」「体が楽になった!」などとても嬉しい感想をいただきました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

掲載日:2018-02-22  

おめでとうございます!

とやま健康生きがいセンターのダンス教室に通ってくれている安藤里紗さんが、元気とやまスポーツ賞を受賞されました!

安藤里紗さん!おめでとうございます!

 

 

 

「元気とやまスポーツ大賞」とは、スポーツの普及・振興に尽力した個人や団体、各種大会で優秀な成績を収めた選手が選ばれ、富山県武術太極拳連盟所属の安藤里紗選手が 「元気とやまスポーツ賞 スポーツ活動者部門(個人) 」 を受賞されました!

 

 

 

里紗さんのお母さまからも嬉しいメッセージをいただきました。

「本日、富山県から、元気とやまスポーツ賞を受賞し、贈呈式に出席してきました。
これを励みに、ダンスでもいいパフォーマンスができるよう、頑張るそうです。
受賞は武術でですが、オカのみなさんに支えられ、楽しく運動することを学べているおかげだとも思います。ありがとうございます。」

ハートビートライフオカスタッフ一同、これからの里紗さんの益々のご活躍を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

掲載日:2018-02-22